犬旅

こんにちは!いぬくらです。

お休みをいただいて姫路城、有馬温泉、淡路島まで行って来ました。

京都南インターから名神高速、高槻から新名神高速に入って宝塚北SAで休憩です。
真新しいサービスエリアでデパ地下並みのお土産の品揃えとフードコートの充実ぶりには感動しました。混んでいなければ京都から1時間ほどで着きますし、ここだけでも十分に楽しめます。
わんちゃん連れには嬉しいテラス席もとても居心地が良かったです。

次に向かったのは姫路城、お顔まですっぽり隠れるキャリーバッグに入ってわんちゃんもお城の中まで入れるようですが、私たちはお城の公園から真っ白な姫路城を見ただけです。
お城の前の公園もきれいに整備されてわんちゃんもお散歩が楽しめます。

今回の宿は有馬温泉の有馬六彩です。会員制のホテルですが、一般の方も宿泊出来るようです。
わんちゃんはお部屋のみなので、食事や入浴の時はお部屋のケージでお留守番です。

翌日は有馬温泉から明石大橋を渡ってハイウェイオアシスに行きました。
ここもわんちゃん連れにはありがたいスポットで観覧車に乗ったり、テラス席で食事をしたり、ゆったり過ごせます。
下りのハイウェイオアシスからそのまま上りのサービスエリアに行ってみると、あまり知られていないのかすごく空いていてのんびりできます。
ステーキハウスもきれいなテラス席が用意してあってわんちゃん連れには本格的な食事が出来てありがたいですよね。

淡路島はサービスエリアだけで失礼して、帰路につきました。
途中、淡河と書いておうごと読む道の駅で新米や新鮮なお野菜を買って、また帰りにも宝塚北SAに寄ってお昼を食べて帰って来ました。

一泊二日の旅でしたが、天気にも恵まれて楽しい旅になりました。

宝塚北SA、明石大橋ハイウェイオアシスの上り側、おススメです。
是非、わんちゃんとご一緒にお出かけください。